節約

「イオンお買物」アプリ活用法

こんにちは、リコです。

近隣にイオンがある皆様、「イオンお買物アプリ」ってインストールしていますか?
私は最近利用し始めたんですが、かなりお得になることにビックリしました!
今日はこの「イオンお買物アプリ」について書きたいと思います♪

イオン「お買物アプリ」とは

「イオンお買物アプリ」は、クーポンでお得にお買物ができたり、キャンペーンへの応募やチラシが確認できるなど、とても便利なアプリです。

導入のきっかけ

私の最寄りのスーパーは、クレジットカードも使えないような地元の小さなスーパーなのですが、食料品がお安いので日頃の食材調達に使っています。

そして、自転車で10分ほどの場所にイオンがありまして、20日・30日の「イオンお客様感謝デー」5%オフとなるため、ストックしておく日用品や最寄りとあまり値段が変わらない食品などはイオンで買うようにしています。

前回のお客様感謝デーの時にティントリップを買ったのですが、レジの方に「『お買物アプリ』いれてますか?クーポンで300円引きになりますよ!」と言われたのです。
「300円も??」と驚き、レジの方に言われるがままインストール。
コスメが300円引きとなるクーポンの場所にたどり着くまでずっと「ここを押して、その下までスクロールして…」と指示していただき(お恥ずかしながらこういうのが苦手なのです…)、あれよあれよという間に300円値引きされ、さらに5%もオフしてもらえたのでした。

おそらく1回限りで初回のみだったので値引き額が大きかったんだと思いますが、それでも300円安くなるとか大きい…!
今までこんなに丁寧におすすめしてくれる店員さんいなかったから知らなかった。
あの時の店員さん、ありがとうございます…!!

インストール方法

「イオン」で検索すると1番上に出てくると思います!
インストールしたあと、基本情報を登録して準備完了です。

クーポン

クーポンの内容

登録できたら、下の「クーポン」というタブをクリック。

お菓子などの食品類や…

日用品などもあります。
それも何度でも使用可!
ちなみに食品・日用品はほとんどが「期間中何度でも」マークがついていました。
太っ腹ですね。

家電なんかもありました!
5%オフの日に買えばさらにお安くなり、額も大きめなのでイオンカードのポイントも貯まっていいですね。

新しくインストールしたらこの「新規登録クーポン」があるので、これを使えば、20日・30日以外にも5%オフしてくれます。
お得ですね〜!

クーポンの使い方

レジのお会計の際に、「クーポンを使う」を押して進めて、表示されたバーコードをレジの方にピッと読み取ってもらうだけです。
めちゃくちゃ簡単。

詳しくは画像付きの公式サイトで。

キャンペーン

「キャンペーン」ボタンを押すと、無料でもらえる抽選にエントリーできます。
応募ボタンを押すだけ!簡単!
さすがイオン、当選人数が数万人単位。
ちょっとリアルに当たるかもしれない…と期待を込めて、画像でおわかりとは思いますが、私も既にエントリー済みです(笑)

チラシ

「チラシ」ボタンで、登録した店舗の最新チラシも確認できます。
「チラシでセール品確認+クーポンどれを使うか決めておく」の状態で買い物に行けば完璧ですね!

唯一改善して欲しいところ

めちゃくちゃ使えるアプリで、これからもバンバン使う予定ではあるのですが、唯一改善してほしいところがあります。
それは、セルフレジでクーポンを使う時も、いちいち店員に申し出をしないといけない点です。

私はイオンを利用するときにほとんどセルフレジを利用しています。
セルフレジの方が空いていたり、値引き商品ばかり買っているのを見られたくなかったり(笑)…と色々と理由はあるんですが、やはり利用する最大の理由は店員とのやりとりを省けたりして「レジの時間を短縮できる」ことです。

「クーポン使用の度に店員を呼ぶ」というのは、このセルフレジのメリットをなくしてしまうのです。
セルフレジのすぐそばで待機していらっしゃるとはいえ、いちいち呼ぶのはちょっと負担かな…。
呼ばなくても済むように、改善をお願いしたいところです…!



以上、「イオンお買物アプリ」の紹介でした。
なかなかにお得なこのアプリ、お近くにイオンがある方は是非インストールして活用することをおすすめします。
私もこれから使いまくろうと思います♪

それでは。

ランキングに参加しています!
ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA