節約

【業務スーパー】冷凍野菜編

こんにちは、リコです。

今日はよく利用する「業務スーパー」の冷凍野菜について書きたいと思います!

↑今日の晩ごはんで使った青ネギも業務スーパーの冷凍のものです。
業務スーパーさんは食費の節約には欠かせない存在ですので、色々な商品を重宝しております。
今回はよく使うおすすめ冷凍野菜3選をご紹介します♪
(お値段は店舗によって異なると思うので記載無しです、ご了承ください。)

※前身のブログの転載(加筆修正あり)となります。

業務スーパー おすすめ冷凍野菜3選

青ねぎ

味噌汁中華スープうどんラーメン、etc…
万能すぎる逸材。
500gたっぷりフレーク状で入ってるので、使いたい分量だけふりかける手軽さが便利すぎる…!
これをパパッと入れるだけで野菜とってる感あります。
いつもありがとう。

↑原産国は中国です。
気になさる方はお気をつけください。
ちなみに私は一切気にしません(笑)

↓前のブログで載せていた業スー冷凍青ねぎ使用の激安納豆うどんのレシピ4コマ。

安い・簡単・美味しいの3拍子そろっております。
ゴマ油「ひとたらし」とありますが、もちろん(?)ドバッとかけてもめちゃくちゃ美味しいです。
是非お試しください♪

ブロッコリー

ブロッコリーってあんまり安売りしてないし、
一房買ったとしても一人暮らしだとちょっと量が多い
でもポトフとかシチューとかパスタに入れたい!
そんな私にとってはかなり助かるアイテムです。

↑たとえば、鶏とトマトのパスタにインすれば、色味も良くなってありがたいです♪
(美味しそうに撮れない…泣)

↑こちらも中国産です。

揚げなす乱切り

ワタクシ実は、野菜の中で一番好きなのは何かと聞かれると、ナスです!と答えるくらいにはナス好きなのです。
ナスって和・洋・中なにで作っても美味しいですよね…最高。
発作的に食べたくなる時があるので常備してます。
これまたトマトパスタによく入れるんですけど、既に揚げてあるので和えるだけなのが簡単で助かるんですよね〜。
もちろんパッケージにも書いてあるとおり、煮物にも使えます◎

↑同じく中国産です。

神戸物産(3038)

ちなみに、業務スーパーは株式会社神戸物産が運営しているスーパーです。

神戸物産(3038)
2021年1月20日時点で2,851円
12月1日に3,700円までいっていたのに…。
コロナ禍の安値まで届きそうなチャートしてますね。
とくに材料も見当たらないけど見落としてるだけかなあ。
実は神戸物産は欲しい銘柄リストに入っていて、インするタイミングをうかがっていた銘柄のひとつなのですが、この下げ方はちょっと足踏みしちゃいます。
私はもうしばらく様子見します。

最後に

以上、おすすめ冷凍野菜3選でした。
業務スーパーは食費節約の救世主。
もちろん冷凍ばっかりを使用するのは味気ないけれど、要所要所で使っていけばかなり家計を助けてくれると思います。

今後も良かった商品をご紹介していきたいと思います!
ほかにおすすめ品がございましたら、是非教えてください♪

それでは。

↓ランキングに参加しています!
ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA